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TOP実績紹介

インサイドコンサドーレ

イベントダイジェスト映像
(北海道コンサドーレ札幌)

北海道コンサドーレ札幌は、毎年恒例のお祭りを作り、老若男女問わず楽しんでほしいとして生まれた赤黒フェスタを企画している。赤黒フェスタの一日を、試合前後のコンテンツも含め、来場できないサポーターにも楽しめて、次年度以降の告知にも活用できるように、一日のインサイド(=内側)に迫った映像として本動画を企画・制作をした。https://www.youtube.com/watch?v=wk-s5KZ6W6I&t=412s

#北海道コンサドーレ札幌
地域おこし協力隊サイト

ポータルサイト構築
(北海道庁)

北海道庁が主導で、北海道の地域おこし協力隊の受入や活動支援の積極的に推進をしている。道内市区町村の地域おこし協力隊の募集情報や現役隊員の紹介、これから北海道への移住を検討している方への地域紹介、現役隊員向けのイベントや研修会などの情報発信を行う北海道地域おこし協力隊のポータルサイトの構築を行った。プロポーザル公告から納品までの求められるスケジュールがかなりタイトな中、独自に写真撮影や取材なども行うなど効果的な工夫とサイト設計、デザイン、構築を行った
https://hokkaido-chiikiokoshi.jp/

#自治体
小野伸二

EZOCA×応援缶 発売記念 小野伸二選手特別インタビュー
(サッポロビール)

2023年に発売された「北海道コンサドーレ札幌 EZOCA缶 クラシック」のキャンペーン告知映像を2021年から継続して担当。2023年は、ファンやサポーターが喜ぶコンテンツに振り切り、クラブのレジェンドである小野伸二選手によるスペシャルインタビュー映像を制作。結果的にEZOCAやサッポロビールへのロイヤリティを高めていくための映像に仕上がり、SNS上でもサポーター間では話題になった
https://youtu.be/J1vI0kDFv9o

#北海道コンサドーレ札幌
ニセコ パートナーサイト

ポータルサイト構築
(ニセコ町)

ニセコ町では、多様な連携を推進することでまちの課題解決を睨んだまちづくりを積極的に行っている。従来型の自治体と企業との連携においては、包括的連携協定が一般的であるものの、協定を行うことが目的となり、本来の目標達成につながらないケースも少なくない。そこで、ニセコ町独自の制度としてニセコハートラボと称した企業とニセコ町との関係性を定義し、オフィシャルパートナー、寄附、人材派遣の3つの柱を軸に、企業とニセコ町との関わりを明確にし、同時に、ニセコ町のまちづくりに共感した企業との関わりを強めていく制度をスタートさせた。そのプラットフォームとなるようなサイト構築を行った
https://nisekoheartlabo.com/

#自治体

クラブコンサドーレドームツアー with NMB48 堀 詩音
(北海道コンサドーレ札幌)

北海道コンサドーレ札幌のファンクラブ「クラブコンサドーレ」の特典の紹介映像。北海道出身でコンサドーレサポーターのアイドル、NMB48 堀 詩音さんと共にクラブコンサドーレの魅力を、試合当日の札幌ドームツアーを行いながら紹介。https://youtu.be/YGftalY1188

#北海道コンサドーレ札幌
クララビューティークリニック

クリニックサイトリニューアル
(クララビューティークリニック)

クララビューティークリニックは、札幌院を本院としながら、北海道帯広市、沖縄県那覇市など全国展開をしている美肌治療特化型クリニック。従来から、札幌クララ美容皮膚科という名称でWEBマーケティングのトータルサポートを行っていたが、店舗移転とともにリブランディングを実施。合わせてサイトデザインも一新し、サイトリニューアルを行った。これまでのサイトでは、施術メニューが増えていく中で、メニューなどわかりにくくなった等の課題がある中で、要件定義から丁寧に設計をし、今後の拡張性も担保したわかりやすいサイトに仕上がっている。https://clarabeautyclinic.jp/

コンサドーレスポーツクラブ

団体コンセプト紹介映像
(コンサドーレ北海道スポーツクラブ)

コンサドーレ北海道スポーツクラブは、サッカークラブのコンサドーレ札幌がサッカークラブの枠を超えて道内の地域活性化やスポーツを通じた子どもたちの心身の育成を始め、様々なスポーツを取り入れた総合型地域スポーツクラブを目指している。イベントなどでも配信ができるように、本クラブをより多くの人に認知してもらうためのコンセプト映像を企画・制作した。https://www.youtube.com/watch?v=WA8UDeaZrts

#北海道コンサドーレ札幌

北海道150年事業WEBサイト制作
(北海道庁)

北海道150年事業は、2018年に、「北海道」と命名されて150年の節目を記念して北海道庁が主導している事業。組織や個人を越えて、これまでの150年の歴史や偉人たちを振り返り、感謝をすると共に、これからの50年の未来を描いていくことを目的としています。その北海道150年事業の取り組みを発信していくポータルサイト(発信拠点)を見越して、ウェブサイトのリニューアルを担当。制作パートナーと共に、北海道らしさを表現するべくファーストビューでは、北海道を代表する写真家の協力の元、北海道の四季折々を表現する写真を活かすデザイン、幅広い年代層にも受け入れられやすいフォントサイズ、メニュー配置など工夫を凝らしている。今後、事業に関する情報のみならず、150周年事業のポータルサイトとしてふさわしい企画やコンテンツを更新していった

#自治体
コンサドーレONTHETALK

選手密着ドキュメンタリー映像
(北海道コンサドーレ札幌)

毎年新加入選手が多いスポーツクラブの運営において、新加入選手の裏側や背景に迫ったインタビュー動画はファンやサポーター向けに魅力的なコンテンツである。ニューヒーローシーリーズの企画と連動して、「OFF THE BALL ON THE TALK」というピッチ外の選手に密着したインタビュー動画を企画・制作した。https://www.youtube.com/watch?v=IAuu62LItv4

#北海道コンサドーレ札幌
ニセコ町

ニセコ冬の観光プロモーションイメージ映像
(ニセコ町)

冬のリゾートエリアとして国内有数であるニセコエリアにあるニセコ町は共感に基づくまちづくりを重要視している。今回、ふるさと納税の制度を有効的に告知するためのPR媒体として冬のニセコの魅力を伝えるショート動画を企画、撮影、編集を行い、また、冬の観光魅力映像の2つの映像として仕上げ、冬の魅力やイメージが想起される映像に仕上げた

#自治体

ReelZ JAPAN ALL STAR2022
(北海道コンサドーレ札幌)

サッカー系YouTuberが組んだチーム「WINNER'S」と、Jリーグオールスターのエキシビジョンマッチに、北海道コンサドーレ札幌から参加した福森晃斗選手と、金子拓郎選手に密着。北海道コンサドーレ札幌のオフィシャルファンメディアサイトの「Channel 12」にて掲載。https://channel12.consadole-sapporo.jp/movies/82410

#北海道コンサドーレ札幌

SPACHOK MEDIA DAY VLOG
(北海道コンサドーレ札幌)

2022シーズンに北海道コンサドーレ札幌に新加入したスパチョーク選手の入団会見の1日に密着。被写界深度は浅めの4K撮影をメインに行い、カット編集やBGM、カラーグレーディングは近年の欧州フットボールクラブのようなテイストを目指し制作しました。https://youtu.be/ziPKGeUXtgc

#北海道コンサドーレ札幌
ニセコ

COOL CHOICE普及促進委託事業
(ニセコ町)

ニセコ町は北海道後志管内にある人口5,000人程度の地方自治体である。ニセコエリアは、スノーリゾートで世界的に有名であるが、ニセコ町はかねてから観光との共存のために環境にも政策的に力を入れて取り組み、持続可能な社会の実現を目指している。COOLCHOICEという環境省が推進している温室効果ガス削減のため取組の普及促進活動を実施するに当たり、ニセコ町でプロポーザル方式の公募選考の上、当社でその委託事業の受託事業者として選定を受けた。家電の省エネ化にかかる調査として町内のアンケート調査及び分析、家電の省エネ化の買い替え促進に向けたパンフレットの作成、移動輸送の共同化促進の勉強会などを実施した。

#自治体
永嶺康紀氏

WEB広告運用
(OZIO)

OZIOは、鞄作家である永嶺康紀氏による動物たちを刷ったシリーズのブランド名称であり、函館を拠点に革の特性を活かしたバックや小物をECで販売している。東京都内にも店舗を構え、これまでAppleStoreはJAL機内誌、銀座伊東屋でも販売実績があるなど全国に熱狂的なファンがいるOZIOだが、これまでWEB広告を実施したことがない中、知人を介して紹介をいただき、WEB広告の運用を実施。キャンペーン戦略に基づいたクリエイティブのアドバイスもするなど、伴走支援を行った

道庁嘱託職員採用支援

採用業務支援
(北海道庁)

北海道庁が主導で、北海道の地域おこし協力隊の受入や活動支援の積極的に推進をしている。専用WEBサイトやパンフレット制作と合わせて、プロポーザル仕様として、本業務を担当する道庁職員の採用支援業務があった。元人事担当等の経歴を持つ当社のメンバーが中心となって、採用媒体の選定から媒体出向業務の支援、スカウト機能の支援など採用業務全般の支援及びコンサルティングを提供した。

#自治体
地域おこし協力隊

パンフレット制作
(北海道庁)

北海道庁が主導で、北海道の地域おこし協力隊の受入や活動支援の積極的に推進をしている。専用WEBサイトと合わせてイベントや相談者へ配布ができるPR媒体の制作として、北海道の地域おこし協力隊のガイドブックになることをコンセプトに、パンフレットの制作、印刷を行った。北海道内の4箇所で隊員のインタビューと写真撮影を丁寧に行い、その魅力や苦労を包み隠す発信し伝えていく媒体となるようなデザインに仕上げ、合わせて共通ロゴマークの作成も行った

#自治体
説明会配信

会社説明会やイベントのWEB配信
(ニセコまち)

株式会社ニセコまちは、ニセコ町や地元事業者らが中心となって出資して設立したまちづくり会社である。官民連携の会社であることから、情報公開の原則に則り、イベントや説明会についてはWEBでライブ配信を行い、それがアーカイブとして残しておくことの重要性からできるかぎり配信を行いたいという要望があった。また、新型コロナウィルス感染症の影響で町民が参加しにくい状況であればなおさらそういった手法に頼らざるを得ない状況でも会った。特に、主たる事業である新しい街区の構築の愛称の選定においては、その経緯経過や様子についてそのままを伝えたいことからライブ配信を行うことで、選定の透明性はもちろん、議論課程の雰囲気を伝えていくことに成功した。

販売用パンフレット

不動産販売用パンフレット制作
(ニセコまち)

ニセコミライは、ニセコ町のまちづくり会社である株式会社ニセコまちが手掛ける暮らしの課題解決をコンセプトにした新しい発想の街区である。2022年10月よりその1号棟となる分譲A棟の販売を開始。資料請求があったお客様へお渡しするための詳細資料が必要であった。ただし、一般的なディベロッパーや不動産事業者と異なり、限られた部数であり、かつ、今後全体の計画の上でも変更することを前提とした計画であることから資料制作においても柔軟性が必要であった。そこで、レールクリアファイルを用いることで後から差し替えすることも可能な形態にし、限られた予算の中で効果的な資料制作を行った。

コンセプト映像

インバウンド向け観光イメージ映像
(ミルキーハウス)

カントリーインミルキーハウスは、ニセコの美しい自然を体感し、北国風土のウッディーなつくりが特徴の宿泊施設である。特に長期滞在が多い冬の観光において、施設の雰囲気や滞在イメージをふくらませるような冬の観光イメージ映像を企画、撮影、編集を行った。
https://youtu.be/tsbwRWoWqV0

ニセコミライ サイト

専用WEBサイト構築
(ニセコまち)

株式会社ニセコまちは、官民連携で住民の課題解決をコンセプトにしたニセコミライという新しい住宅地開発を行うまちづくり会社である。ニセコミライは、SDGsモデル事業にも選定されており、経済、環境、社会の3軸を中心に新しいモデルとなるまちづくりがコンセプトであるが、そのベースとなる公式サイトを企画、デザイン、構築を行った。将来的には、住民向けには、都市OSと呼ばれる従来型の回覧板や自治会コミュニティの機能をデジタルとIT技術で円滑に推進するためのプラットフォームもリリースしていく予定である。
https://nisekomachi.co.jp/nisekomirai/

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