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TOP実績紹介

インサイドコンサドーレ

イベントダイジェスト映像
(北海道コンサドーレ札幌)

北海道コンサドーレ札幌は、毎年恒例のお祭りを作り、老若男女問わず楽しんでほしいとして生まれた赤黒フェスタを企画している。赤黒フェスタの一日を、試合前後のコンテンツも含め、来場できないサポーターにも楽しめて、次年度以降の告知にも活用できるように、一日のインサイド(=内側)に迫った映像として本動画を企画・制作をした。https://www.youtube.com/watch?v=wk-s5KZ6W6I&t=412s

#北海道コンサドーレ札幌
地域おこし協力隊サイト

ポータルサイト構築
(北海道庁)

北海道庁が主導で、北海道の地域おこし協力隊の受入や活動支援の積極的に推進をしている。道内市区町村の地域おこし協力隊の募集情報や現役隊員の紹介、これから北海道への移住を検討している方への地域紹介、現役隊員向けのイベントや研修会などの情報発信を行う北海道地域おこし協力隊のポータルサイトの構築を行った。プロポーザル公告から納品までの求められるスケジュールがかなりタイトな中、独自に写真撮影や取材なども行うなど効果的な工夫とサイト設計、デザイン、構築を行った
https://hokkaido-chiikiokoshi.jp/

#自治体
小野伸二

EZOCA×応援缶 発売記念 小野伸二選手特別インタビュー
(サッポロビール)

2023年に発売された「北海道コンサドーレ札幌 EZOCA缶 クラシック」のキャンペーン告知映像を2021年から継続して担当。2023年は、ファンやサポーターが喜ぶコンテンツに振り切り、クラブのレジェンドである小野伸二選手によるスペシャルインタビュー映像を制作。結果的にEZOCAやサッポロビールへのロイヤリティを高めていくための映像に仕上がり、SNS上でもサポーター間では話題になった
https://youtu.be/J1vI0kDFv9o

#北海道コンサドーレ札幌
ニセコ パートナーサイト

ポータルサイト構築
(ニセコ町)

ニセコ町では、多様な連携を推進することでまちの課題解決を睨んだまちづくりを積極的に行っている。従来型の自治体と企業との連携においては、包括的連携協定が一般的であるものの、協定を行うことが目的となり、本来の目標達成につながらないケースも少なくない。そこで、ニセコ町独自の制度としてニセコハートラボと称した企業とニセコ町との関係性を定義し、オフィシャルパートナー、寄附、人材派遣の3つの柱を軸に、企業とニセコ町との関わりを明確にし、同時に、ニセコ町のまちづくりに共感した企業との関わりを強めていく制度をスタートさせた。そのプラットフォームとなるようなサイト構築を行った
https://nisekoheartlabo.com/

#自治体

クラブコンサドーレドームツアー with NMB48 堀 詩音
(北海道コンサドーレ札幌)

北海道コンサドーレ札幌のファンクラブ「クラブコンサドーレ」の特典の紹介映像。北海道出身でコンサドーレサポーターのアイドル、NMB48 堀 詩音さんと共にクラブコンサドーレの魅力を、試合当日の札幌ドームツアーを行いながら紹介。https://youtu.be/YGftalY1188

#北海道コンサドーレ札幌
クララビューティークリニック

クリニックサイトリニューアル
(クララビューティークリニック)

クララビューティークリニックは、札幌院を本院としながら、北海道帯広市、沖縄県那覇市など全国展開をしている美肌治療特化型クリニック。従来から、札幌クララ美容皮膚科という名称でWEBマーケティングのトータルサポートを行っていたが、店舗移転とともにリブランディングを実施。合わせてサイトデザインも一新し、サイトリニューアルを行った。これまでのサイトでは、施術メニューが増えていく中で、メニューなどわかりにくくなった等の課題がある中で、要件定義から丁寧に設計をし、今後の拡張性も担保したわかりやすいサイトに仕上がっている。https://clarabeautyclinic.jp/

コンサドーレスポーツクラブ

団体コンセプト紹介映像
(コンサドーレ北海道スポーツクラブ)

コンサドーレ北海道スポーツクラブは、サッカークラブのコンサドーレ札幌がサッカークラブの枠を超えて道内の地域活性化やスポーツを通じた子どもたちの心身の育成を始め、様々なスポーツを取り入れた総合型地域スポーツクラブを目指している。イベントなどでも配信ができるように、本クラブをより多くの人に認知してもらうためのコンセプト映像を企画・制作した。https://www.youtube.com/watch?v=WA8UDeaZrts

#北海道コンサドーレ札幌

北海道150年事業WEBサイト制作
(北海道庁)

北海道150年事業は、2018年に、「北海道」と命名されて150年の節目を記念して北海道庁が主導している事業。組織や個人を越えて、これまでの150年の歴史や偉人たちを振り返り、感謝をすると共に、これからの50年の未来を描いていくことを目的としています。その北海道150年事業の取り組みを発信していくポータルサイト(発信拠点)を見越して、ウェブサイトのリニューアルを担当。制作パートナーと共に、北海道らしさを表現するべくファーストビューでは、北海道を代表する写真家の協力の元、北海道の四季折々を表現する写真を活かすデザイン、幅広い年代層にも受け入れられやすいフォントサイズ、メニュー配置など工夫を凝らしている。今後、事業に関する情報のみならず、150周年事業のポータルサイトとしてふさわしい企画やコンテンツを更新していった

#自治体
コンサドーレONTHETALK

選手密着ドキュメンタリー映像
(北海道コンサドーレ札幌)

毎年新加入選手が多いスポーツクラブの運営において、新加入選手の裏側や背景に迫ったインタビュー動画はファンやサポーター向けに魅力的なコンテンツである。ニューヒーローシーリーズの企画と連動して、「OFF THE BALL ON THE TALK」というピッチ外の選手に密着したインタビュー動画を企画・制作した。https://www.youtube.com/watch?v=IAuu62LItv4

#北海道コンサドーレ札幌
ニセコ町

ニセコ冬の観光プロモーションイメージ映像
(ニセコ町)

冬のリゾートエリアとして国内有数であるニセコエリアにあるニセコ町は共感に基づくまちづくりを重要視している。今回、ふるさと納税の制度を有効的に告知するためのPR媒体として冬のニセコの魅力を伝えるショート動画を企画、撮影、編集を行い、また、冬の観光魅力映像の2つの映像として仕上げ、冬の魅力やイメージが想起される映像に仕上げた

#自治体

ReelZ JAPAN ALL STAR2022
(北海道コンサドーレ札幌)

サッカー系YouTuberが組んだチーム「WINNER'S」と、Jリーグオールスターのエキシビジョンマッチに、北海道コンサドーレ札幌から参加した福森晃斗選手と、金子拓郎選手に密着。北海道コンサドーレ札幌のオフィシャルファンメディアサイトの「Channel 12」にて掲載。https://channel12.consadole-sapporo.jp/movies/82410

#北海道コンサドーレ札幌

SPACHOK MEDIA DAY VLOG
(北海道コンサドーレ札幌)

2022シーズンに北海道コンサドーレ札幌に新加入したスパチョーク選手の入団会見の1日に密着。被写界深度は浅めの4K撮影をメインに行い、カット編集やBGM、カラーグレーディングは近年の欧州フットボールクラブのようなテイストを目指し制作しました。https://youtu.be/ziPKGeUXtgc

#北海道コンサドーレ札幌
ニセコ

COOL CHOICE普及促進委託事業
(ニセコ町)

ニセコ町は北海道後志管内にある人口5,000人程度の地方自治体である。ニセコエリアは、スノーリゾートで世界的に有名であるが、ニセコ町はかねてから観光との共存のために環境にも政策的に力を入れて取り組み、持続可能な社会の実現を目指している。COOLCHOICEという環境省が推進している温室効果ガス削減のため取組の普及促進活動を実施するに当たり、ニセコ町でプロポーザル方式の公募選考の上、当社でその委託事業の受託事業者として選定を受けた。家電の省エネ化にかかる調査として町内のアンケート調査及び分析、家電の省エネ化の買い替え促進に向けたパンフレットの作成、移動輸送の共同化促進の勉強会などを実施した。

#自治体
永嶺康紀氏

WEB広告運用
(OZIO)

OZIOは、鞄作家である永嶺康紀氏による動物たちを刷ったシリーズのブランド名称であり、函館を拠点に革の特性を活かしたバックや小物をECで販売している。東京都内にも店舗を構え、これまでAppleStoreはJAL機内誌、銀座伊東屋でも販売実績があるなど全国に熱狂的なファンがいるOZIOだが、これまでWEB広告を実施したことがない中、知人を介して紹介をいただき、WEB広告の運用を実施。キャンペーン戦略に基づいたクリエイティブのアドバイスもするなど、伴走支援を行った

道庁嘱託職員採用支援

採用業務支援
(北海道庁)

北海道庁が主導で、北海道の地域おこし協力隊の受入や活動支援の積極的に推進をしている。専用WEBサイトやパンフレット制作と合わせて、プロポーザル仕様として、本業務を担当する道庁職員の採用支援業務があった。元人事担当等の経歴を持つ当社のメンバーが中心となって、採用媒体の選定から媒体出向業務の支援、スカウト機能の支援など採用業務全般の支援及びコンサルティングを提供した。

#自治体
地域おこし協力隊

パンフレット制作
(北海道庁)

北海道庁が主導で、北海道の地域おこし協力隊の受入や活動支援の積極的に推進をしている。専用WEBサイトと合わせてイベントや相談者へ配布ができるPR媒体の制作として、北海道の地域おこし協力隊のガイドブックになることをコンセプトに、パンフレットの制作、印刷を行った。北海道内の4箇所で隊員のインタビューと写真撮影を丁寧に行い、その魅力や苦労を包み隠す発信し伝えていく媒体となるようなデザインに仕上げ、合わせて共通ロゴマークの作成も行った

#自治体
説明会配信

会社説明会やイベントのWEB配信
(ニセコまち)

株式会社ニセコまちは、ニセコ町や地元事業者らが中心となって出資して設立したまちづくり会社である。官民連携の会社であることから、情報公開の原則に則り、イベントや説明会についてはWEBでライブ配信を行い、それがアーカイブとして残しておくことの重要性からできるかぎり配信を行いたいという要望があった。また、新型コロナウィルス感染症の影響で町民が参加しにくい状況であればなおさらそういった手法に頼らざるを得ない状況でも会った。特に、主たる事業である新しい街区の構築の愛称の選定においては、その経緯経過や様子についてそのままを伝えたいことからライブ配信を行うことで、選定の透明性はもちろん、議論課程の雰囲気を伝えていくことに成功した。

販売用パンフレット

不動産販売用パンフレット制作
(ニセコまち)

ニセコミライは、ニセコ町のまちづくり会社である株式会社ニセコまちが手掛ける暮らしの課題解決をコンセプトにした新しい発想の街区である。2022年10月よりその1号棟となる分譲A棟の販売を開始。資料請求があったお客様へお渡しするための詳細資料が必要であった。ただし、一般的なディベロッパーや不動産事業者と異なり、限られた部数であり、かつ、今後全体の計画の上でも変更することを前提とした計画であることから資料制作においても柔軟性が必要であった。そこで、レールクリアファイルを用いることで後から差し替えすることも可能な形態にし、限られた予算の中で効果的な資料制作を行った。

コンセプト映像

インバウンド向け観光イメージ映像
(ミルキーハウス)

カントリーインミルキーハウスは、ニセコの美しい自然を体感し、北国風土のウッディーなつくりが特徴の宿泊施設である。特に長期滞在が多い冬の観光において、施設の雰囲気や滞在イメージをふくらませるような冬の観光イメージ映像を企画、撮影、編集を行った。
https://youtu.be/tsbwRWoWqV0

ニセコミライ サイト

専用WEBサイト構築
(ニセコまち)

株式会社ニセコまちは、官民連携で住民の課題解決をコンセプトにしたニセコミライという新しい住宅地開発を行うまちづくり会社である。ニセコミライは、SDGsモデル事業にも選定されており、経済、環境、社会の3軸を中心に新しいモデルとなるまちづくりがコンセプトであるが、そのベースとなる公式サイトを企画、デザイン、構築を行った。将来的には、住民向けには、都市OSと呼ばれる従来型の回覧板や自治会コミュニティの機能をデジタルとIT技術で円滑に推進するためのプラットフォームもリリースしていく予定である。
https://nisekomachi.co.jp/nisekomirai/

ガストロノミープロジェクト

インバウンド向けツアーイメージ映像
(地方創生推進協同機構)

株式会社地方創生推進協同機構及び北海道ガストロノミー協議会が推進するニセコエリアにおける「ガストロノミー」をテーマとしたインバウンド向けプライベートツアーの準備を行っている。本格的な商品開発に関して、ツアー内容を想起させるイメージ映像及び写真撮影を担当した。外国人モデルのアテンドや料理等のフィッティング、ドローン撮影など幅広く連携を行い、富裕層向けにラグジュアリー感が醸し出るような工夫などを行った

焼肉石華

店舗メニュー等の制作
(焼肉石華)

ニセコ焼肉石華は、ニセコ町に出店をしている焼肉店である。事業再構築補助金を活用しながら、新規店鋪開業を行う上でのマーケティングに関する分野を支援する中で、店舗に必要なメニューやショップカード、また制作に必要な写真撮りなどを実施。新規開業店舗ゆえに、メニューについては、後から変更がしやすいような作りにすることで、手戻りを最小限にできるように配慮するなど、クライアントに寄り添った制作を行った。

北海道庁イベント

イベント ダイジェスト映像
(北海道庁)

地域おこし協力隊在籍隊員数日本一を誇る北海道では、「協力隊やるなら北海道!」をスローガンに、積極的に地域おこし協力隊の募集を強化している。その取り組みの一つとして、全道各地の地域おこし協力隊及び担当する市町村職員を対象に、全道研修・交流会を開催した。当日は、100名以上集う熱気溢れた会となり、その会の雰囲気や様子をそのままに、記録用に動画を撮影し、また、後日ダイジェストで振り返りができるようなハイライト映像を編集した。https://www.youtube.com/watch?v=Tj8zP9WPtv8

#自治体
花火大会

2023 「七夕の夕べ」花火大会 当日映像
(ニセコ町)

ニセコ町で毎年開催されている「七夕の夕べ」は、地域の子どもたちのために手持ち花火から始まった今では地域を代表する花火大会の一つ。地元の商工会青年部が中心となって実行委員会を組成し準備から撤収まで行っているが、ここ数年はコロナ禍もあり、制限がある中での開催であったが2023年はコロナ以前と同様の賑わいを取り戻してきた。その様子を事後にも、そして次の世代にも残せるよう、ドローン撮影を含む当日のダイジェスト映像に仕上げた
https://youtu.be/5b1kyswZCF4

#自治体
EO Hokkaido

2023 イベントオープニング映像
(EO Hokkaido)

EO Hokkaidoは、世界的起業家ネットワークであるEOの北海道チャプター。北海道に縁があり道内外で活躍する起業家/経営者の集まりであるEO Hokkaidoは、1年ごとに運営理事が入れ替わり盛んな活動を展開している。その年のEO Hokkaidoのビジョンを体現化した映像を制作し、毎月集まる月例会のオープニングで上映し、また、札幌市内のサイネージにも放映するなど認知度を高めることに寄与した映像を制作したhttps://youtu.be/jb9KzTE9KvQ

竹内工業

コーポレートサイトリニューアル
(竹内工業株式会社)

竹内工業株式会社は、愛知県西尾市に本社を構える高性能住宅の設計や施工、各種性能検査やリノベーションを手掛ける地域の工務店である。これまでは、直接的な顧客との接点が多くはなかったものの、地域を代表する工務店として顔であるコーポレートサイトを一新するタイミングで、当社に相談があり、性能などの数値的な内容よりも感覚的に魅力を伝えられるようなデザインをコンセプトにサイトの設計及び制作を担当。https://takeuchi-kk.jp/

日本交通採用サイト

求人用ランディングページ制作
(日本交通)

日本交通は、大阪を拠点にタクシー事業、西日本エリアを中心にその他バスやハイヤー事業を展開する関西最大手のタクシー会社である。これまでWEB広告でタクシードライバーの転職者を集めてきたが、運用成果はもとより効果的な運用や改善ができているか、具体的な広告の数値の把握ができない状況であった。紹介を経て当社で広告運用を支援することになり、さらには広告用のランディングページも制作し、広告運用やアクセス解析、競合分析を元にしてページ構成を立案し、デザイン、コーディングを行ったhttps://osaka-taxi.nikko-recruit.jp/lp/

坂本自動車

採用マーケティング支援
(坂本自動車)

坂本自動車は、東京都台東区に本社営業所を構えるタクシー事業や自動車教習事業などを展開する地域の交通インフラを支える会社である。近年のタクシー需要は増加する一方であるが、タクシードライバーとして働き手は業界的な課題になっており、とりわけ、自社サイトやSNSなどを通じた採用マーケティング力を高めていくことが喫緊の課題であった。知人を介して紹介をいただき、採用マーケティングの一翼を担い伴走支援を行った。https://taxi-sakamotojidousya.com/

焼肉石華

店舗サイト制作
(焼肉石華)

ニセコ焼肉石華は、ニセコ町に出店をしている焼肉店である。事業再構築補助金を活用しながら、新規店鋪開業を行う上でのマーケティングに関する分野を支援する中で、店舗サイトを制作。新規開業店舗ゆえに、開店直前まで素材撮りやメニュー内容が定まらない中で、柔軟に変更ができるようなデザインと構築、また予算も大きくかけすぎない作りを提案。また、ニセコエリアという今後インバウンド客も多く来ることを見越して、英語版サイトも制作し、海外からの問い合わせにも最低限対応できるような対応を行った。

丹羽ハウジング

商品プロモーション映像
(丹羽ハウジング)

丹羽ハウジングは、愛知県名古屋市を本拠地とし、デザイン性と高性能な住宅をつくる工務店として、注文住宅、商店建築、アパート建築などを手掛ける工務店です。丹羽ハウジングが新しく建築した長島モデルハウスのプロモーション映像を制作。心地よい別荘ライフを過ごせる、ホテルライクな家をコンセプトにした440坪という広大な敷地に140坪の平屋のモデルハウスの魅力を、1分程度の短い時間でそのデザイン性を届けるプロモーション動画として、ドローン撮影からタイムラプス等を活用した映像に仕上がった。

2022 最終戦 サンクスウォーク 選手映像
(北海道コンサドーレ札幌)

2022シーズン最終節、試合後に選手がドームを一周し、来場者に一年のお礼を伝える挨拶を行う「サンクスウォーク」を撮影。ジンバルに乗せ手ブレを抑えた撮影と、ほぼノーカットで編集を行うことで、視聴者がその場にいるような感覚を持てるように工夫しています。https://youtu.be/9rvgFY1a6Ts

#北海道コンサドーレ札幌

今シーズンを戦った全てのサポーターと乾杯
(リージョナルマーケティング・SAPPORO)

2022年に発売された「北海道コンサドーレ札幌 EZOCA缶 クラシック」のキャンペーン告知映像を2021年に続き担当。2022年の映像のテーマは「サポーターが見たい映像」ということで、自分自身はもちろん、サポーター仲間の方々とも相談しながら映像を企画。発売がシーズン終了時期だったため、そのシーズンの共に歩んだサポーターへの言葉を、4名の選手のインタビューとダイジェスト映像のカットを使用する形で編集。https://youtu.be/WbxsY_-lUSg

#北海道コンサドーレ札幌

チャナティップからの挑戦状
(北海道コンサドーレ札幌)

2021年に発売された「北海道コンサドーレ札幌 EZOCA缶 クラシック」のキャンペーン告知映像。企画から携わり、チャナティップ選手が出すリフティングのお題に視聴者が取り組むという「参加型の企画」として実施。本当は小野伸二選手で行う企画でしたが、撮影前日に小野伸二選手が怪我してしまったことにより、急遽チャナティップ選手に変更となりましたが、常に笑顔で積極的に撮影に協力していただき、チャナティップ選手の愛される人柄を垣間見た撮影となりました。

https://youtu.be/A_THCt4Y_Ks

#北海道コンサドーレ札幌

シーズン開幕告知 街頭ビジョン映像
(北海道コンサドーレ札幌)

札幌駅前通地下歩行空間のサイネージや、すすきの交差点の街頭ビジョンで2023シーズンの開幕を告知する15秒の映像。「最高の開幕を分かち合おう」というスローガンに合わせ、2022シーズンに収録したサポーターの声や様子のカットを入れ、選手やフロントとサポーターが一丸となって試合に挑むイメージで編集しました。

https://youtu.be/t0nHfrVCnRI ※限定公開

#北海道コンサドーレ札幌

CS Clothing 7th A/W
(北海道コンサドーレ札幌)

相澤陽介クリエイティブディレクターによる北海道コンサドーレ札幌のアパレルブランド「CS Clothing」の、第7弾アウター発売の告知映像。デザインを手がけた相澤陽介クリエイティブディレクターと共に現場で意見を交わしながら撮影を実施。https://youtu.be/31Isu-DMiaU

#北海道コンサドーレ札幌

広告運用
(日本交通)

日本交通は、大阪を拠点にタクシー事業、西日本エリアを中心にその他バスやハイヤー事業を展開する関西最大手のタクシー会社である。これまでWEB広告でタクシードライバーの転職者を集めてきたが、運用成果はもとより効果的な運用や改善ができているか、具体的な広告の数値の把握ができない状況であった。紹介を経て当社で広告運用を支援することになり、広告運用を通じて担当者が知りたいWEBマーケティングの情報を共有していくことで、社内にもノウハウを残していけるような体制で広告運用の改善を行っている。また、今後は広告運用のみならず、ランディングページの見直しなど抜本的な改善も行っていく見通しだ。

広告運用及びLP制作
(クララ美容皮膚科)

クララ美容皮膚科は、札幌を拠点に、帯広や沖縄にFC展開を行うなど全国展開をしていく美容クリニックである。デジタルマーケティング支援のプロセスで、開院した那覇院の初期のマーケティングにおいて、認知を高めていく上でWEB広告を実施。店舗型ビジネスであるからこそ、Googleビジネスプロフィールを活用した広告を軸に認知拡大と予約申込の広告を展開。さらに施術ごとにランディングページを制作していく等トータルで売上につながるための施策を継続的に実施していくことで、売上拡大に貢献をしている

デジタルマーケティング支援
(クララ美容皮膚科)

クララ美容皮膚科は、札幌を拠点に、帯広や沖縄にFC展開を行うなど全国展開をしていく美容クリニックである。開院当初のタイミングから、特に専門用語が多いデジタルマーケティング領域において、関係各所との打ち合わせ協議の翻訳やWEBマーケティングの勉強会などを実施してきた。その後、本格的なFC展開など、事業展開を積極的に行うタイミングで、専門の部署や人員を割けない初期の規模だからこそ、マーケティング業務の一端を、「半分社内、半分外部」という立場から担う形でデジタルマーケティング支援を通した事業伴走を実施。事業の課題やフェーズに応じて、必要な施策を適切なチームで行いPDCAサイクルを実施。良き相談相手となるような関わりを継続している

焼肉石華

デジタルマーケティング支援
(焼肉石華)

ニセコ焼肉石華は、ニセコ町に出店をしている焼肉店である。地元に根づいて30年になる居酒屋を経営していたが隣接する土地で新たな店舗を検討していた中で、新型コロナウィルス感染症対策も見越して焼肉店の出店を検討。事業再構築補助金の対象にもなることから、パートナーの中小企業診断士を紹介し、補助金も活用しながら店舗立ち上げに関するデジタルマーケティング全般を支援。最低限の店舗情報をまとめたWEBサイトやGoogleビジネスプロフィールの作成、店舗写真や動画の撮影から、決済システムの導入支援、その他、メニューやショップカード、名刺、社判などの制作から、地域の方へのポスティングチラシや店舗ユニフォームなど店鋪開業に必要な取組を伴走して実施。開店当初から地域の方に愛されるお店づくりに貢献している

事業案内パンフレット制作
(ニセコまち)

ニセコミライは、ニセコ町のまちづくり会社である株式会社ニセコまちが手掛ける暮らしの課題解決をコンセプトにした新しい発想の街区である。ニセコミライの事業構想、基本設計、実施設計を経て、これからニセコミライの住民を見つけていく場面、あるいは企業連携などを推進していく上で、ニセコミライを紹介するパンフレットが必要であることから、A4サイズ16ページのサイズで事業案内として制作を行った。

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