
モデルハウス イメージ映像 えがく家
(ウェルネストホーム)
日本最高レベルの高性能住宅を販売するハウスメーカー「ウェルネストホーム」のモデルハウスを紹介するイメージ映像。
https://www.youtube.com/watch?v=Qfpl-nG3MbU
TOP実績紹介
日本最高レベルの高性能住宅を販売するハウスメーカー「ウェルネストホーム」のモデルハウスを紹介するイメージ映像。
https://www.youtube.com/watch?v=Qfpl-nG3MbU
日本最高レベルの高性能住宅を提供するハウスメーカー「ウェルネストホーム」のテレビCM映像。
https://youtu.be/bpHah6KIXMU?si=Nm1UhMz1Rrnh-mpL
2023シーズンをもって現役生活を終えた小野伸二選手に密着した約30分のショートフィルム。「小野伸二が北海道コンサドーレ札幌に来た理由、そして何を残し、何を夢見るのか」を軸に、現役最後の1年の姿を記録。多くの関係者へのインタビューを交えて制作された。
https://youtu.be/Z4vD84CyQMQ?feature=shared
2024年シーズン終盤、絶対残留を掲げるクラブスローガン「NEVER SURRENDER」をテーマに制作。SNSでの広報や、札幌市内のサイネージで公開された。
https://consa-plus.com/user/DT4Pnrhfxzc8yTgYx8rvvJ1EX3r1/video/c0bed849-a2af-4009-90ee-4f0bd677acb5
タイ法人向けのセールス映像を制作。タイ代表であるスパチョーク選手のインタビューを軸に構成し、現地での営業活動やイベントでのプロモーション映像として活用された。
https://consa-plus.com/user/DT4Pnrhfxzc8yTgYx8rvvJ1EX3r1/video/190b1c8a-360d-41fc-9928-c7714d3ed7de
北海道コンサドーレ札幌の「2023年 限定ユニフォーム」告知映像。デザインを手がけた相澤陽介氏と現場で意見を交わしながら撮影を実施。
https://youtu.be/7sBnHetayoc?feature=shared
北海道コンサドーレ札幌の「2024年 限定ユニフォーム」告知映像。デザインを手がけた相澤陽介氏と現場で意見を交わしながら撮影を実施。
https://youtu.be/a-Z9PSmyfts?feature=shared
「INSIDE PREMIST DOME」の進化版として、試合当日の舞台裏を追うだけでなく、活躍した選手へのインタビューを新たに追加。前日練習の様子も取り入れたドキュメンタリーテイストの構成とすることで、試合に込められたドラマがより深く浮かび上がる映像に仕上げた。
https://youtu.be/P_KGHrlTmew?feature=shared
2025年シーズンを通して使用されるSNS・サイネージ用プロモーション映像。道内のセイコーマート店頭サイネージや札幌市内の街頭ビジョンなどで公開された。
https://consa-plus.com/user/DT4Pnrhfxzc8yTgYx8rvvJ1EX3r1/video/71d638f3-b6ff-40f7-8ab8-af09ea65c4ef
2025年、新たな経営体制へ移行した北海道コンサドーレ札幌が、新しい経営陣と共に取り組んだ「クラブフィロソフィーの策定」プロジェクト。その様子を映像化し、2日間の合宿風景や選手たちへの発表シーンを含め、クラブの理念が多くの人の関わりの中で生まれたことをストーリーとして紹介。サポーターへの共有映像として使用された。
#動画編集#北海道コンサドーレ札幌#撮影インバウンド向けのサステナブルツアーのイメージ映像と、サイト掲載用の写真を撮影。大雪山を中心とした美しい自然の風景と共に、魅力的なツアー内容を“体験”という切り口で表現した。
ツアーイメージ動画
https://youtu.be/VdswiPq30T4?feature=shared
ツアー紹介WEBページ
https://hokkaido-daisetsu-sustinable.org/
北海道産のフローリングを製造するウッドファミリー。その製品に込められた想いを、伐木から製材に携わる人々、そして実際の使用者の声を通して、ドキュメンタリー形式で描いた。
https://youtu.be/U_8MP8FTnWc
EO Hokkaidoは、世界的起業家ネットワークであるEO(Entrepreneurs’ Organization)の北海道チャプター。北海道に縁があり、道内外で活躍する起業家・経営者によって構成されており、1年ごとに運営理事が交代しながら、盛んな活動を展開している。2024年には、世界で最も優れた新設チャプターに贈られる賞を受賞。その記念として制作した映像では、歴代の理事へのインタビューを通して、今後EO Hokkaidoへの入会を検討している方にも魅力が伝わる構成に仕上げた。
https://youtu.be/qV9uUoaY3GA?feature=shared
EO Hokkaidoは、世界的起業家ネットワークであるEO(Entrepreneurs’ Organization)の北海道チャプター。北海道に縁があり、道内外で活躍する起業家・経営者によって構成されており、1年ごとに運営理事が交代しながら、盛んな活動を展開している。映像は毎年制作しているが、2024年度のテーマ「DIVE」の世界観を反映し、月例会や各種イベントの様子も収録。例年以上に高品質な仕上がりとなった。
https://youtu.be/nkVVsiIE6Zw?feature=shared
北海道コンサドーレ札幌は、毎年恒例のお祭りを作り、老若男女問わず楽しんでほしいとして生まれた赤黒フェスタを企画している。赤黒フェスタの一日を、試合前後のコンテンツも含め、来場できないサポーターにも楽しめて、次年度以降の告知にも活用できるように、一日のインサイド(=内側)に迫った映像として本動画を企画・制作をした。https://youtu.be/wk-s5KZ6W6I?feature=shared
#北海道コンサドーレ札幌2023年に発売された「北海道コンサドーレ札幌 EZOCA缶 クラシック」のキャンペーン告知映像を2021年から継続して担当。2023年は、ファンやサポーターが喜ぶコンテンツに振り切り、クラブのレジェンドである小野伸二選手によるスペシャルインタビュー映像を制作。結果的にEZOCAやサッポロビールへのロイヤリティを高めていくための映像に仕上がり、SNS上でもサポーター間では話題になった
https://youtu.be/J1vI0kDFv9o
北海道コンサドーレ札幌のファンクラブ「クラブコンサドーレ」の特典の紹介映像。北海道出身でコンサドーレサポーターのアイドル、NMB48 堀 詩音さんと共にクラブコンサドーレの魅力を、試合当日の札幌ドームツアーを行いながら紹介。https://youtu.be/YGftalY1188
#北海道コンサドーレ札幌毎年新加入選手が多いスポーツクラブの運営において、新加入選手の裏側や背景に迫ったインタビュー動画はファンやサポーター向けに魅力的なコンテンツである。ニューヒーローシーリーズの企画と連動して、「OFF THE BALL ON THE TALK」というピッチ外の選手に密着したインタビュー動画を企画・制作した。https://www.youtube.com/watch?v=IAuu62LItv4
#北海道コンサドーレ札幌サッカー系YouTuberが組んだチーム「WINNER'S」と、Jリーグオールスターのエキシビジョンマッチに、北海道コンサドーレ札幌から参加した福森晃斗選手と、金子拓郎選手に密着。北海道コンサドーレ札幌のオフィシャルファンメディアサイトの「Channel 12」にて掲載。https://channel12.consadole-sapporo.jp/movies/82410
#北海道コンサドーレ札幌2022シーズンに北海道コンサドーレ札幌に新加入したスパチョーク選手の入団会見の1日に密着。被写界深度は浅めの4K撮影をメインに行い、カット編集やBGM、カラーグレーディングは近年の欧州フットボールクラブのようなテイストを目指し制作しました。https://youtu.be/ziPKGeUXtgc
#北海道コンサドーレ札幌カントリーインミルキーハウスは、ニセコの美しい自然を体感し、北国風土のウッディーなつくりが特徴の宿泊施設である。特に長期滞在が多い冬の観光において、施設の雰囲気や滞在イメージをふくらませるような冬の観光イメージ映像を企画、撮影、編集を行った。
https://youtu.be/tsbwRWoWqV0
株式会社地方創生推進協同機構及び北海道ガストロノミー協議会が推進するニセコエリアにおける「ガストロノミー」をテーマとしたインバウンド向けプライベートツアーの準備を行っている。本格的な商品開発に関して、ツアー内容を想起させるイメージ映像及び写真撮影を担当した。外国人モデルのアテンドや料理等のフィッティング、ドローン撮影など幅広く連携を行い、富裕層向けにラグジュアリー感が醸し出るような工夫などを行った
地域おこし協力隊在籍隊員数日本一を誇る北海道では、「協力隊やるなら北海道!」をスローガンに、積極的に地域おこし協力隊の募集を強化している。その取り組みの一つとして、全道各地の地域おこし協力隊及び担当する市町村職員を対象に、全道研修・交流会を開催した。当日は、100名以上集う熱気溢れた会となり、その会の雰囲気や様子をそのままに、記録用に動画を撮影し、また、後日ダイジェストで振り返りができるようなハイライト映像を編集した。https://www.youtube.com/watch?v=Tj8zP9WPtv8
#自治体ニセコ町で毎年開催されている「七夕の夕べ」は、地域の子どもたちのために手持ち花火から始まった今では地域を代表する花火大会の一つ。地元の商工会青年部が中心となって実行委員会を組成し準備から撤収まで行っているが、ここ数年はコロナ禍もあり、制限がある中での開催であったが2023年はコロナ以前と同様の賑わいを取り戻してきた。その様子を事後にも、そして次の世代にも残せるよう、ドローン撮影を含む当日のダイジェスト映像に仕上げた
https://youtu.be/5b1kyswZCF4
EO Hokkaidoは、世界的起業家ネットワークであるEOの北海道チャプター。北海道に縁があり道内外で活躍する起業家/経営者の集まりであるEO Hokkaidoは、1年ごとに運営理事が入れ替わり盛んな活動を展開している。その年のEO Hokkaidoのビジョンを体現化した映像を制作し、毎月集まる月例会のオープニングで上映し、また、札幌市内のサイネージにも放映するなど認知度を高めることに寄与した映像を制作したhttps://youtu.be/jb9KzTE9KvQ
丹羽ハウジングは、愛知県名古屋市を本拠地とし、デザイン性と高性能な住宅をつくる工務店として、注文住宅、商店建築、アパート建築などを手掛ける工務店です。丹羽ハウジングが新しく建築した長島モデルハウスのプロモーション映像を制作。心地よい別荘ライフを過ごせる、ホテルライクな家をコンセプトにした440坪という広大な敷地に140坪の平屋のモデルハウスの魅力を、1分程度の短い時間でそのデザイン性を届けるプロモーション動画として、ドローン撮影からタイムラプス等を活用した映像に仕上がった。
2022シーズン最終節、試合後に選手がドームを一周し、来場者に一年のお礼を伝える挨拶を行う「サンクスウォーク」を撮影。ジンバルに乗せ手ブレを抑えた撮影と、ほぼノーカットで編集を行うことで、視聴者がその場にいるような感覚を持てるように工夫しています。https://youtu.be/9rvgFY1a6Ts
#北海道コンサドーレ札幌2022年に発売された「北海道コンサドーレ札幌 EZOCA缶 クラシック」のキャンペーン告知映像を2021年に続き担当。2022年の映像のテーマは「サポーターが見たい映像」ということで、自分自身はもちろん、サポーター仲間の方々とも相談しながら映像を企画。発売がシーズン終了時期だったため、そのシーズンの共に歩んだサポーターへの言葉を、4名の選手のインタビューとダイジェスト映像のカットを使用する形で編集。https://youtu.be/WbxsY_-lUSg
#北海道コンサドーレ札幌2021年に発売された「北海道コンサドーレ札幌 EZOCA缶 クラシック」のキャンペーン告知映像。企画から携わり、チャナティップ選手が出すリフティングのお題に視聴者が取り組むという「参加型の企画」として実施。本当は小野伸二選手で行う企画でしたが、撮影前日に小野伸二選手が怪我してしまったことにより、急遽チャナティップ選手に変更となりましたが、常に笑顔で積極的に撮影に協力していただき、チャナティップ選手の愛される人柄を垣間見た撮影となりました。
#北海道コンサドーレ札幌相澤陽介クリエイティブディレクターによる北海道コンサドーレ札幌のアパレルブランド「CS Clothing」の、第7弾アウター発売の告知映像。デザインを手がけた相澤陽介クリエイティブディレクターと共に現場で意見を交わしながら撮影を実施。https://youtu.be/31Isu-DMiaU
#北海道コンサドーレ札幌森造園は、札幌市にある造園やエクステリアを行う会社だ。森造園のエクステリアのデザインと施工は、全国の様々な賞を受賞するなど、その実力は折り紙つきだ。北海道にありがちな平坦な庭ではなく、アルミ商材などを使い立体的で使いやすいエクステリアをもっと増やしていきたいという想いから、森造園で理想のお庭を手にいれたお客様のストーリーをドキュメンタリー映像で伝える本作品が完成した。シリーズ映像を前提として作られ、第1作目は「家族が集まり、笑顔が溢れるお庭」をテーマにストーリーを展開。ただ綺麗なお庭を手に入れるというストーリーだけではなく、お庭を作って得られた価値にも焦点をよせ、働く職人たちにとっても「自分たちが何のために働くのか」を再確認できる研修映像としての効果や、就職を希望する人に見せる採用映像としての効果も発揮している。https://www.youtube.com/watch?v=qBiPCZS05AU&t=2s
全国に180店舗以上展開する北海道を代表する一部上場企業「サッポロドラックストア」にて行われた社内イベント、サツドラアワード。第二創業期としてグループ企業が一丸となって新しいことにチャレンジして行くためにも、今まで培ってきた「サツドラらしさ」をそれぞれが実感し、行動に移していくことができる会社を目指すべく、文化や理念の言語化を試みることを目的に行ったイベントだ。その方法は、「あなたの周りにいる”サツドラらしい人”を教えてください」と全従業員に呼びかけ、集まった800通以上の推薦状の中から選考を重ね、アルバイトと社員を3名ずつ計6名ノミネート。その6名の働き方や考え方の素晴らしいところを探るべく、1人ずつ取材し、3分〜4分で紹介するキュメンタリーを6本制作した。背景にあるストーリーや想い、実際の行動や具体的なスキルなどにまで及ぶ一種の教育コンテンツとなっている本作は、当日のアワードの様子を含めて全従業員がいつでもアクセスできる映像として配信することで、当日に使用するだけではなく日頃から視聴することでさらに学びを深められるものとなっている。
道東のオホーツク、紋別市・滝上町・湧別町の3自治体の観光協会が連合で、「紋別の宿泊施設」「滝上芝桜公園」「かみゆうべつチューリップ公園」をプロモーションする取り組み”花悠遊(HANAYUYU)”が、来年度以降の観光プロモーションのための映像。それぞれの場所で、実際にできる”体験”に焦点をあてたカットはもちろん、今までのプロモーション映像にはあまりなかったような雰囲気を大切にしたカットや、躍動感ある音楽に合わせた編集などで、自治体が作る旧来のプロモーション映像のイメージを払拭し、ワクワクする仕上がりに。また、今回撮影で使用した映像や写真のカットを別の企画でも二次利用できる素材も納品するなど、柔軟な契約形態にも応じ、次年度以降も活用できるコンテンツが揃った。 花悠遊プロモーション映像(限定公開)
#自治体