RESULT

TOP実績紹介

北海道コンサドーレ札幌
インサイドコンサドーレ

イベントダイジェスト映像
(北海道コンサドーレ札幌)

北海道コンサドーレ札幌は、毎年恒例のお祭りを作り、老若男女問わず楽しんでほしいとして生まれた赤黒フェスタを企画している。赤黒フェスタの一日を、試合前後のコンテンツも含め、来場できないサポーターにも楽しめて、次年度以降の告知にも活用できるように、一日のインサイド(=内側)に迫った映像として本動画を企画・制作をした。https://www.youtube.com/watch?v=wk-s5KZ6W6I&t=412s

#北海道コンサドーレ札幌
小野伸二

EZOCA×応援缶 発売記念 小野伸二選手特別インタビュー
(サッポロビール)

2023年に発売された「北海道コンサドーレ札幌 EZOCA缶 クラシック」のキャンペーン告知映像を2021年から継続して担当。2023年は、ファンやサポーターが喜ぶコンテンツに振り切り、クラブのレジェンドである小野伸二選手によるスペシャルインタビュー映像を制作。結果的にEZOCAやサッポロビールへのロイヤリティを高めていくための映像に仕上がり、SNS上でもサポーター間では話題になった
https://youtu.be/J1vI0kDFv9o

#北海道コンサドーレ札幌

クラブコンサドーレドームツアー with NMB48 堀 詩音
(北海道コンサドーレ札幌)

北海道コンサドーレ札幌のファンクラブ「クラブコンサドーレ」の特典の紹介映像。北海道出身でコンサドーレサポーターのアイドル、NMB48 堀 詩音さんと共にクラブコンサドーレの魅力を、試合当日の札幌ドームツアーを行いながら紹介。https://youtu.be/YGftalY1188

#北海道コンサドーレ札幌
コンサドーレスポーツクラブ

団体コンセプト紹介映像
(コンサドーレ北海道スポーツクラブ)

コンサドーレ北海道スポーツクラブは、サッカークラブのコンサドーレ札幌がサッカークラブの枠を超えて道内の地域活性化やスポーツを通じた子どもたちの心身の育成を始め、様々なスポーツを取り入れた総合型地域スポーツクラブを目指している。イベントなどでも配信ができるように、本クラブをより多くの人に認知してもらうためのコンセプト映像を企画・制作した。https://www.youtube.com/watch?v=WA8UDeaZrts

#北海道コンサドーレ札幌
コンサドーレONTHETALK

選手密着ドキュメンタリー映像
(北海道コンサドーレ札幌)

毎年新加入選手が多いスポーツクラブの運営において、新加入選手の裏側や背景に迫ったインタビュー動画はファンやサポーター向けに魅力的なコンテンツである。ニューヒーローシーリーズの企画と連動して、「OFF THE BALL ON THE TALK」というピッチ外の選手に密着したインタビュー動画を企画・制作した。https://www.youtube.com/watch?v=IAuu62LItv4

#北海道コンサドーレ札幌

ReelZ JAPAN ALL STAR2022
(北海道コンサドーレ札幌)

サッカー系YouTuberが組んだチーム「WINNER'S」と、Jリーグオールスターのエキシビジョンマッチに、北海道コンサドーレ札幌から参加した福森晃斗選手と、金子拓郎選手に密着。北海道コンサドーレ札幌のオフィシャルファンメディアサイトの「Channel 12」にて掲載。https://channel12.consadole-sapporo.jp/movies/82410

#北海道コンサドーレ札幌

SPACHOK MEDIA DAY VLOG
(北海道コンサドーレ札幌)

2022シーズンに北海道コンサドーレ札幌に新加入したスパチョーク選手の入団会見の1日に密着。被写界深度は浅めの4K撮影をメインに行い、カット編集やBGM、カラーグレーディングは近年の欧州フットボールクラブのようなテイストを目指し制作しました。https://youtu.be/ziPKGeUXtgc

#北海道コンサドーレ札幌

2022 最終戦 サンクスウォーク 選手映像
(北海道コンサドーレ札幌)

2022シーズン最終節、試合後に選手がドームを一周し、来場者に一年のお礼を伝える挨拶を行う「サンクスウォーク」を撮影。ジンバルに乗せ手ブレを抑えた撮影と、ほぼノーカットで編集を行うことで、視聴者がその場にいるような感覚を持てるように工夫しています。https://youtu.be/9rvgFY1a6Ts

#北海道コンサドーレ札幌

今シーズンを戦った全てのサポーターと乾杯
(リージョナルマーケティング・SAPPORO)

2022年に発売された「北海道コンサドーレ札幌 EZOCA缶 クラシック」のキャンペーン告知映像を2021年に続き担当。2022年の映像のテーマは「サポーターが見たい映像」ということで、自分自身はもちろん、サポーター仲間の方々とも相談しながら映像を企画。発売がシーズン終了時期だったため、そのシーズンの共に歩んだサポーターへの言葉を、4名の選手のインタビューとダイジェスト映像のカットを使用する形で編集。https://youtu.be/WbxsY_-lUSg

#北海道コンサドーレ札幌

チャナティップからの挑戦状
(北海道コンサドーレ札幌)

2021年に発売された「北海道コンサドーレ札幌 EZOCA缶 クラシック」のキャンペーン告知映像。企画から携わり、チャナティップ選手が出すリフティングのお題に視聴者が取り組むという「参加型の企画」として実施。本当は小野伸二選手で行う企画でしたが、撮影前日に小野伸二選手が怪我してしまったことにより、急遽チャナティップ選手に変更となりましたが、常に笑顔で積極的に撮影に協力していただき、チャナティップ選手の愛される人柄を垣間見た撮影となりました。

https://youtu.be/A_THCt4Y_Ks

#北海道コンサドーレ札幌

シーズン開幕告知 街頭ビジョン映像
(北海道コンサドーレ札幌)

札幌駅前通地下歩行空間のサイネージや、すすきの交差点の街頭ビジョンで2023シーズンの開幕を告知する15秒の映像。「最高の開幕を分かち合おう」というスローガンに合わせ、2022シーズンに収録したサポーターの声や様子のカットを入れ、選手やフロントとサポーターが一丸となって試合に挑むイメージで編集しました。

https://youtu.be/t0nHfrVCnRI ※限定公開

#北海道コンサドーレ札幌

CS Clothing 7th A/W
(北海道コンサドーレ札幌)

相澤陽介クリエイティブディレクターによる北海道コンサドーレ札幌のアパレルブランド「CS Clothing」の、第7弾アウター発売の告知映像。デザインを手がけた相澤陽介クリエイティブディレクターと共に現場で意見を交わしながら撮影を実施。https://youtu.be/31Isu-DMiaU

#北海道コンサドーレ札幌

CONTACT US