
小野伸二 引退ドキュメンタリー映画
(北海道コンサドーレ札幌)
2023シーズンをもって現役生活を終えた小野伸二選手に密着した約30分のショートフィルム。「小野伸二が北海道コンサドーレ札幌に来た理由、そして何を残し、何を夢見るのか」を軸に、現役最後の1年の姿を記録。多くの関係者へのインタビューを交えて制作された。
https://youtu.be/Z4vD84CyQMQ?feature=shared
TOP実績紹介
2023シーズンをもって現役生活を終えた小野伸二選手に密着した約30分のショートフィルム。「小野伸二が北海道コンサドーレ札幌に来た理由、そして何を残し、何を夢見るのか」を軸に、現役最後の1年の姿を記録。多くの関係者へのインタビューを交えて制作された。
https://youtu.be/Z4vD84CyQMQ?feature=shared
2024年シーズン終盤、絶対残留を掲げるクラブスローガン「NEVER SURRENDER」をテーマに制作。SNSでの広報や、札幌市内のサイネージで公開された。
https://consa-plus.com/user/DT4Pnrhfxzc8yTgYx8rvvJ1EX3r1/video/c0bed849-a2af-4009-90ee-4f0bd677acb5
タイ法人向けのセールス映像を制作。タイ代表であるスパチョーク選手のインタビューを軸に構成し、現地での営業活動やイベントでのプロモーション映像として活用された。
https://consa-plus.com/user/DT4Pnrhfxzc8yTgYx8rvvJ1EX3r1/video/190b1c8a-360d-41fc-9928-c7714d3ed7de
北海道コンサドーレ札幌の「2023年 限定ユニフォーム」告知映像。デザインを手がけた相澤陽介氏と現場で意見を交わしながら撮影を実施。
https://youtu.be/7sBnHetayoc?feature=shared
北海道コンサドーレ札幌の「2024年 限定ユニフォーム」告知映像。デザインを手がけた相澤陽介氏と現場で意見を交わしながら撮影を実施。
https://youtu.be/a-Z9PSmyfts?feature=shared
「INSIDE PREMIST DOME」の進化版として、試合当日の舞台裏を追うだけでなく、活躍した選手へのインタビューを新たに追加。前日練習の様子も取り入れたドキュメンタリーテイストの構成とすることで、試合に込められたドラマがより深く浮かび上がる映像に仕上げた。
https://youtu.be/P_KGHrlTmew?feature=shared
2025年シーズンを通して使用されるSNS・サイネージ用プロモーション映像。道内のセイコーマート店頭サイネージや札幌市内の街頭ビジョンなどで公開された。
https://consa-plus.com/user/DT4Pnrhfxzc8yTgYx8rvvJ1EX3r1/video/71d638f3-b6ff-40f7-8ab8-af09ea65c4ef
2025年、新たな経営体制へ移行した北海道コンサドーレ札幌が、新しい経営陣と共に取り組んだ「クラブフィロソフィーの策定」プロジェクト。その様子を映像化し、2日間の合宿風景や選手たちへの発表シーンを含め、クラブの理念が多くの人の関わりの中で生まれたことをストーリーとして紹介。サポーターへの共有映像として使用された。
#動画編集#北海道コンサドーレ札幌#撮影北海道コンサドーレ札幌は、毎年恒例のお祭りを作り、老若男女問わず楽しんでほしいとして生まれた赤黒フェスタを企画している。赤黒フェスタの一日を、試合前後のコンテンツも含め、来場できないサポーターにも楽しめて、次年度以降の告知にも活用できるように、一日のインサイド(=内側)に迫った映像として本動画を企画・制作をした。https://youtu.be/wk-s5KZ6W6I?feature=shared
#北海道コンサドーレ札幌2023年に発売された「北海道コンサドーレ札幌 EZOCA缶 クラシック」のキャンペーン告知映像を2021年から継続して担当。2023年は、ファンやサポーターが喜ぶコンテンツに振り切り、クラブのレジェンドである小野伸二選手によるスペシャルインタビュー映像を制作。結果的にEZOCAやサッポロビールへのロイヤリティを高めていくための映像に仕上がり、SNS上でもサポーター間では話題になった
https://youtu.be/J1vI0kDFv9o
北海道コンサドーレ札幌のファンクラブ「クラブコンサドーレ」の特典の紹介映像。北海道出身でコンサドーレサポーターのアイドル、NMB48 堀 詩音さんと共にクラブコンサドーレの魅力を、試合当日の札幌ドームツアーを行いながら紹介。https://youtu.be/YGftalY1188
#北海道コンサドーレ札幌毎年新加入選手が多いスポーツクラブの運営において、新加入選手の裏側や背景に迫ったインタビュー動画はファンやサポーター向けに魅力的なコンテンツである。ニューヒーローシーリーズの企画と連動して、「OFF THE BALL ON THE TALK」というピッチ外の選手に密着したインタビュー動画を企画・制作した。https://www.youtube.com/watch?v=IAuu62LItv4
#北海道コンサドーレ札幌サッカー系YouTuberが組んだチーム「WINNER'S」と、Jリーグオールスターのエキシビジョンマッチに、北海道コンサドーレ札幌から参加した福森晃斗選手と、金子拓郎選手に密着。北海道コンサドーレ札幌のオフィシャルファンメディアサイトの「Channel 12」にて掲載。https://channel12.consadole-sapporo.jp/movies/82410
#北海道コンサドーレ札幌2022シーズンに北海道コンサドーレ札幌に新加入したスパチョーク選手の入団会見の1日に密着。被写界深度は浅めの4K撮影をメインに行い、カット編集やBGM、カラーグレーディングは近年の欧州フットボールクラブのようなテイストを目指し制作しました。https://youtu.be/ziPKGeUXtgc
#北海道コンサドーレ札幌2022シーズン最終節、試合後に選手がドームを一周し、来場者に一年のお礼を伝える挨拶を行う「サンクスウォーク」を撮影。ジンバルに乗せ手ブレを抑えた撮影と、ほぼノーカットで編集を行うことで、視聴者がその場にいるような感覚を持てるように工夫しています。https://youtu.be/9rvgFY1a6Ts
#北海道コンサドーレ札幌2022年に発売された「北海道コンサドーレ札幌 EZOCA缶 クラシック」のキャンペーン告知映像を2021年に続き担当。2022年の映像のテーマは「サポーターが見たい映像」ということで、自分自身はもちろん、サポーター仲間の方々とも相談しながら映像を企画。発売がシーズン終了時期だったため、そのシーズンの共に歩んだサポーターへの言葉を、4名の選手のインタビューとダイジェスト映像のカットを使用する形で編集。https://youtu.be/WbxsY_-lUSg
#北海道コンサドーレ札幌2021年に発売された「北海道コンサドーレ札幌 EZOCA缶 クラシック」のキャンペーン告知映像。企画から携わり、チャナティップ選手が出すリフティングのお題に視聴者が取り組むという「参加型の企画」として実施。本当は小野伸二選手で行う企画でしたが、撮影前日に小野伸二選手が怪我してしまったことにより、急遽チャナティップ選手に変更となりましたが、常に笑顔で積極的に撮影に協力していただき、チャナティップ選手の愛される人柄を垣間見た撮影となりました。
#北海道コンサドーレ札幌相澤陽介クリエイティブディレクターによる北海道コンサドーレ札幌のアパレルブランド「CS Clothing」の、第7弾アウター発売の告知映像。デザインを手がけた相澤陽介クリエイティブディレクターと共に現場で意見を交わしながら撮影を実施。https://youtu.be/31Isu-DMiaU
#北海道コンサドーレ札幌